自己紹介ですわ

2017年5月6日

庶民もすなる日記といふものをセレブもしてみむとするなり

ご機嫌よう、りおですわ。

今年の春、大学を卒業しましたの。

そしたらとても暇になってしまいましたの。

お父様は「りおは結婚するまで家にいて欲しい」と仰るのですが、私は働きものですからね。

老い先短いお父様に孝行したい気持ち半分、だけど社会に貢献したい気持ち半分でモヤモヤしておりましたの。

そんな心境を執事の槇原に打ち明けたところ、彼の返事はこうでした。

「それならばブログを書くと良いでしょう。りお様の感性から綴られる言葉を世に出せば、それだけでも社会貢献になるものです」

槇原は昔からおじいちゃんだけど、一度も間違ったことを言っておりませんの。

だからこのブログを始めることにしましたの。

タイトル「鬼セレブ」はメイド長の青田と一緒に一生懸命考えたものですが、いかがかしら。

私らしさがとても良く出ていて、結構気に入っておりますの。

書く内容につきましては、本日メイドの笹倉姉妹と一緒に考える予定です。

うふふ、なんだか楽しくなりそうな五月五日こどもの日。

ああ、何かが始まる予感。

光が差し、風が吹いておりますわ。