ブログの内容を決めましたの

2017年6月23日

本日のお打ち合わせは、とても有意義なものになりましたわ。

薔薇園に白いテーブルと椅子を並べて、メイドの笹倉姉妹と一緒にアイデアを出し合いましたの。

笹倉姉妹は姉の美雨(みう)が28、妹の遥(はるか)が25で、二人とも私よりもお姉様。

ご両親を早くに亡くして、うちで高校生の頃から働いておりますの。

ですから私としては彼女たちと一緒にいると三姉妹のような気持ちになりますが、それはあくまでも心の部分。

メイド長の青田がしっかりと教育しておりますから、決して向こうは馴れ馴れしい態度を取ってきませんの。

それが嬉しいやら悲しいやら……ふふっ、セレブあるあるですわ。

そんな二人と一緒に決めたブログの内容。

簡潔に決定事項だけ申し上げます。

1「Rioコレクション」

こちらは美雨の意見。

「ファッションやアイテムを紹介していくブログにしましょう」

「りお様ほど爪先までセレブの染み込んだ方ならば、そのアイテム全てが庶民には新鮮に見えて面白いでしょう」

……そんな風に言われたのですが、本当にそうかしら?
(ちなみに、今日私が履いた靴はコレとコレ)

まぁ、美雨は内気だけどとても利発な方ですから、何か考えがあってのことでしょう。

少し恥ずかしいですけど、彼女を信じてやっていきたいと思いますわ。

別に、持ち物だけじゃなくてよく耳にする音楽でも良いんですものね?

今日聴いていた「ミモザの咲く頃」がいかに素晴らしいか、そんなお話だって良いんでしょう?

そう考えると、少し気が楽。頑張ってやっていきますわ。

2「Rio人生相談」

こちらは遙の意見。

私は知らなかったのですが、どうやらブログには「コメント」という機能があるそうで、メールのように読者の方からお便りをいただけるそうなんですの。

「読者の皆様からお悩みを募り、その相談に答えてあげれば、それは立派な社会貢献です」

遥がそう言ってくれるのは、きっと七年前のあの嵐の夜があったからだと思いますわ。

「りお様は人の心が見える方だから」

そう言ってくれる遥の気持ちを裏切らないためにも、このミッション、受けて立ちたいと思いますの。

取り急ぎ、私にお悩み相談をしたい人はここのコメント欄からご連絡くださいな。

ブログ内でアドバイスをさせていただきます。(私の判断で伏せ字にしたりもします)

それでは、ブログを始めたいと思いますわ。